さて皆さま!

本日は植田に代わり、谷口がブログを担当させていただきたいと思います

今日は火曜日!!某スーパーの火曜が安いよ市の日ですね☆

スタッフ森本も、仕事帰りに安いよ市に直行するそうですよ

谷口は安いスーパーがあると聞けば、西に東に高速を使って行っております!

もはや高速代、ガソリン代を考えると到底節約とは言えませんね。。。

それはさておき!

今日も飛び切りの情報が入りました!

これ絶対に言わないでくださいね!

実は…

舞子のスタッフは、院長を筆頭に、全員右利きらしいですよ!

これ絶対に言わないでくださいね☆

(井上公造さん、井上子公造さん風にお読みください)

ということで、今日は動物さんの利き手について書きたいと思います

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、谷口は今まで動物に利き手があるなんて

考えたこともありませんでした!!

人間の9割は右利きだそうです。

猫ちゃんはオス猫が左利き、メス猫が右利きが多いというデータもあるそうです。

調べ方は簡単です!

①大好きなおやつを取りにくい場所(ソファーの下等)に置いてみて、どちらの手を使って取ろうとするか!

②階段を上り下りするときにどちらの足から出すか!

③猫ちゃんの場合、ぶら下りおもちゃをどちらの手で叩くか!

谷口家のわん、にゃんでも早速実験!!

結果発表!!!!ドンドンドン、パフー

我が家の御犬様は右利き、お猫様は左利き!ということになりました☆

本来なら100回くらい試さなければ正確なデータは取れないみたいなのですが、谷口は4回程

試して結果を出してみました。

皆様もお家の動物様で調べてみてください