皆様こんにちは☺気候も気持ちよくなってきましたね🌞

秋は紅葉もいいですが植田はリンドウやダリア✿が好きです♡でもコスモスもだーいすきです🐘

秋のお花といえばコスモス!!ということで植田はコスモスを愛犬と見に行きました♪

コスモスの花言葉は色により違うそうです🌸

白は「優美」ピンクは「純潔」赤は「乙女の純真」だそうです💛なんてロマンティック…♡

あまーーーーい!!

わが子が可愛いのと、うまく撮れたいい写真なのでこの場を借りてしれっと披露しました😍

これからの紅葉シーズン!ドッグランやキャンプなどお出かけされる事が多いと思います♬

病気知らずでたくさんお出かけしたいですよね🚙

今日はフェレットさんの病気のお話を(^^)/

当院ではワクチンで来院される犬、猫さんはたくさんいます!ワクチンは分類され

「コアワクチン」とは接種することを推奨しているワクチン

「ノンコアワクチン」とは動物さんのライフスタイルに応じて接種を推奨するワクチンなのです。

フェレットさんもワクチン接種をしなければならないのです⚠

フェレットさんはジステンパーという感染症にかかってしまうと致死率100%でとっても怖い病気です。

ジステンパーに対しての免疫力をつけ病気を予防させるためにワクチンを用います。

フィラリアもノミ、ダニ予防も犬猫同様です。予防をおすすめします⚠

またこれからの季節流行する人間の風邪やインフルエンザ!!

フェレットさんには感染してしまうため十分にお気をつけくださいね🐹

ご協力いただいたフェレットくん写真撮影にお付き合いありがとうございました💛

これからも可愛く私たちを癒してくださいね♪♪