皆さんこんにちは👰

いつも看護師植田と谷口はボケ&ボケ担当でおちゃらけて院長を困らせております😱

そんなつっこみ担当がいないふたりですが

大阪の都会までセミナーに参加してきました🖊❕❕

気分は小学生の遠足のようにお菓子を二人分用意し、豪華なランチタイムを過ごしました🍚

余談はさておき

セミナーのプログラムはこちら☟

①犬との暮らし方学

②犬の飼い主学

③犬の行動学

④犬のトレーニング学

を学んできました🖊

犬との生活の中で私達飼い主は、問題行動に対しどう対処していけばいいか?

犬の行動、ストレス反応、犬のニーズの満たし方

などなど・・・・

トレーニングとは飼い主さんの根気が大切で練習あるのみなんだなぁと思いました😏

その犬にあったペースで、その犬にあった範囲で🐶

100%できてトレーニング完了ではなく、やり続けることが大切なんですね♬

犬は叱るばかりではつまらないので、ほめてたくさん犬のやる気を伸ばして楽しい生活していきましょう!!

また飼い主様向けに

私たちが学んできたことをご披露させていただく機会を設け年内には発表できたら。。。と考えております😋

また決まりましたら随時ご報告させていただきます😋😋😋