皆様こんにちは☺

今日はすっごい情報を入手いたしました😲絶対に言わないでくださいよ㊙

午前組の谷口、植田、森本でリモート飲み会をしていた時深夜の1時に…

これ絶対言わないでくださいよ。

嵐の中でだれが一番好きかを真剣に悩んで考えて話していたそうです😲!!

結局みんな相葉くんで満場一致だったそうですよ㊙

(井上公造さん、もしくは井上小公造風にお読みくださいませ♡)

さて本日は舞子ペットクリニックの中でも一番来院が多いトイプードルさんについてのお話です🐩

かわいいトイプードルさんはテディベアのイメージが今は主流ですが元々は譲洋犬や水鳥回収運搬犬として活躍していました🐩

気品あふれるこのカットスタイルも今や見かけることも少なくってきましたね🐹

トイプードルさんの毛色は様々で

一番多いのがレッド🎵

レッドより薄いのがアプリコット♪

ホワイトに見えますがこの子はクリームです♬

最近少なくなってきましたがブラック♫

この子はシニアなので真っ黒よりシルバーっぽくなってきましたが年を取ると毛色も退化し薄くなっていくこと多いのです😲

プードルさんのカラーは他にもホワイトやブラウンなどたくさんあります(^^♪

最近はシルバーのプードルさんを見かけなくなりました。

そしてプードルさんの種類はJKC(ジャパンケネルクラブ)によると

スタンダードプードル、ミディアムプードル、ミニチュアプードル、トイプードルの4種類に分かれております☺

皆さんご存じのトイプードルが一番メジャーです🐩

最近よく聞くティーカッププードル、タイニープードルという名称は正式な犬種名ではありません。

もちろん豆柴という犬種も正式な名称ではないのです。

どのサイズでも、そのわんこさんが健康で幸せに暮らせればいいなと思います♫